「伝わる翻訳」 - 山田翻訳事務所 〜言葉をつないで、世界とつながる〜

翻訳で広がる世界を皆さまにお届けします!!

Jukebox paradise^^

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。

 

今日は、英語によるオリジナルミュージカルを見てきました^^

 

「ジュークボックスパラダイス」

 

ステージはこんな感じ!自由席でしたが、

 

一番真ん中の席が空いていたので・・ラッキー!!^^

 

日本語字幕も出るみたいなので、映像翻訳の勉強も兼ねて?

 

f:id:masyam04:20161204190705j:plain


時代背景は1962年キューバ危機の最中、ハワイのHiloにあるダイナーが舞台の物語。

 

A trip back in time to the sights and sounds of Hawaii, 1962.

(1962年のハワイへタイムスリップ)

 

Or, in other words... paradise

(パラダイス・・・)

 

Mahalo!!(ハワイ語:ありがとう)

 

"This is Paradise baby and everything is gonna be okay!"

「ここはパラダイスなんだ、すべてうまくいくさ!」

 

ミュージカルを見ると自分もやりたくなります(笑)

 

このような機会があれば、挑戦してみたいですね!!

 

masa