「伝わる翻訳」 - 山田翻訳事務所 〜言葉をつないで、世界とつながる〜

翻訳で広がる世界を皆さまにお届けします!!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

⭐︎Premium Friday⭐︎なのでご報告

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです 本日プレミアム・フライデー!!ということで、皆さんにご報告いたします 4月1日より山田翻訳事務所は・・ ①名古屋テレビ塔株式会社の観光業務請負 3月1日付で、名古屋内の観光事業促進を目指し、名古屋テレビ塔株式…

アテンド業務について

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。

フィリピン留学における業務提携について

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 フィリピンで英語学習してみませんか? 今夜は、フィリピンで英語初心者に優しい英語学校を経営しているb.E Camp代表の 伊藤くんをお招きし、ビジネスの話しで盛り上がりました!! お世話になっているweb会社のお…

翻訳プロジェクト終わりました♪

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです 翻訳プロジェクト終わりました!! 3月に依頼があった翻訳案件が3件ほどありまして・・・無事に終わりました〜! それもあるのか・・ 3月からお世話になっているチームが歓迎会を開いてくれました^^ 新しく出来た中…

ESPプログラムの体験会

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 "英語スクール ブレイクスルー"の体験会 ESP目的別職業別英語トレーニングセミナーとして、青木先生と ネイティブのアイファン講師をゲストに体験会をしました。 ESPとは 目的別・職業別英語トレーニングプログラ…

最後の見送り

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです

英語スクールを運営します!

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 このたび、4月1日より「英語スクール ブレイクスルー」を 運営することになりました 名古屋で人気のプロ英語講師 東海圏の大学で専任講師をしている青木先生をはじめとするネイティブ講師陣と 共に展開してまいり…

APU reunion

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです

名古屋のインバウンドセミナー&観光商談会

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 今日は、終日セミナーと商談会でした。 お世話になっている観光関連の方々とも再会しました 観光商談会 まずは、名古屋の主要旅行会社20社にセールスアピール やはりキーワードは、「インバウンド」どうやって、…

映像制作・動画制作について

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 本日は、名古屋の吹上にある創業・起業家のサポートをしている タスクールにお伺いしてきました。 5周年記念 代表の渡邊さんからのご依頼で、タスクールができた当初の頃から、 今までの実績や渡邊さんの仕事に対…

3月16日

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです 今夜は、僕が名古屋に帰ってきてから、仲良くしている方が 名古屋に出張ということで、急遽会いお食事をしました。

とある社長様と・・・

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです とある社長様から 今日の午前中に突然声をかけてもらい、一緒にランチをすることになりました。 ビルの奥の方にある和食屋さんでした。 ぶりの照り焼き♪ 彼は、とても歴史が好きな人で、名古屋の歴史を話してました…

目的別英会話とは?

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 香港から帰ってきました!! 久しぶりの海外だったので、ちょっとお疲れですが・・ 世界に羽ばたく、あなたを応援します!!!ということで・・ 早速、名古屋で人気のプロ英語講師と最終打ち合わせしました。 目的…

やっぱり日本食が好き!

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 ただいま香港から帰ってきました〜♪ やっぱり日本食が好き セントレアから近い太田川駅の炉端焼きのお店で焼き物と日本酒で乾杯 海外に行くと日本食が恋しくなりますね!! 久しぶりに会う仲間と話しが盛り上がり…

みなさん、こんな人に注意してください!!

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 こんなことがありました。 ある方からのメールでした。「山田さんの会社のことを教えて欲しいです」と・・・ こんなことを言われました! 「ブログをされているのは、ホームページより最新情報を発信しやすいから…

3月8日

不動産

インバウンド実地研修 in AQUA x IGNIS

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです インバウンド実地研修 今日は、インバウンド実地研修として、アクアイグニスに行ってきました。 研修の前に・・ 多彩な湯船から、竹林の爽やかな眺めを満喫しました♪ 土の香りを感じられるお風呂、竹林を仰ぐ寝湯、…

外国人に伝えたい○○の魅力 vol.3

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです 『外国人に伝えたい○○の魅力』シリーズ 3月は、日本舞踊の魅力について、イベントを開催しました。 歌舞伎の舞踊から派生して独自に発展した日本舞踊 情景や感情、状況など、言葉を踊りで表現する 挨拶の仕方、姿勢…

東南アジアチーム

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです 今夜は、東南アジアチームでベトナム料理を堪能してきました♪ 共通の話題は・・ 東南アジアのビジネス展開について、 お店の前で記念に1枚♪ 名古屋のアイドル「Boys & Men」を総合プロデュースしている竹田社長 「…

おもてなし規格認証とは?

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 おもてなし規格認証とは

【お知らせ】業務提携しました

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです ひとつお知らせがあります!! 本日3月1日付で、山田翻訳事務所は、名古屋内の観光事業促進を目指し、 名古屋テレビ塔と業務提携いたしました。名古屋内の企業と協力・連携しながら、 名古屋市の宣伝と観光客の誘致…