「伝わる翻訳」 - 山田翻訳事務所 〜言葉をつないで、世界とつながる〜

翻訳で広がる世界を皆さまにお届けします!!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋観光推進会の定例会

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 名古屋観光推進会!! 本日は、いつもお世話になっている名古屋観光を盛り上げたい人たちが集まった 名古屋観光推進会の定例会でした! 「いつもの場所で、いつもの人たちと」 この会の特徴は? 1.観光を盛り上…

発展会

こんにちは、「伝わる翻訳」yamadaです。

【お知らせ】名古屋最大級の日本酒イベント_スタッフ募集

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 みなさん、日本酒は好きですか〜?? このたび名古屋で最大級の日本酒のイベント「名古屋サケノマス」を お手伝いさせていただくことになりました♪ イベントのアテンドスタッフを募集します。 募集要項は以下の通…

名古屋サケノマス170827

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 このたび

『名古屋&昇龍道がインバウンドで成功するには』

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 中部圏インバウンドセールスプロジェクト 今日は、久しぶりに名古屋テレビ塔のお仕事でした。 そして、社長とランチを兼ねて、名古屋のインバウンド戦略について語りました! 栄地下の隠れ家的な天ぷら専門店、松…

翻訳における気になる表現

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 うちのスタッフがこんな写真送ってきました♪ Unnecessarily Well Made 「完璧すぎる」ウィスキー そして・・・こう言いました。 「ちょっと面白いな!!」 余計な事? "Unnecessarily has negative image" アンネ…

インバウンド・ジャパン展示会@東京ビックサイト

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 東京2日目 お昼から、展示会場でセミナーがあったので、参加してきました。 ① トリップアドバイザーの口コミ活用について ② 外国人の「期待を超える」外食産業のインバウンド戦略 弊社は、観光関連と飲食店を専門…

インバウンド・ジャパン2017展示会@東京ビックサイト

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 東京1日目 東京ビックサイトでのイベントに向かうため、朝から新幹線でGO!! 現地でお友達と合流して、一緒に行動しました。 昨年もこの展示会で知り合いになった方々がたくさんいてびっくりです。 インバウンドの…

クリーンアップアクション

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 クリーンアップアクション 毎月第3火曜日の午前8時から、テレビ塔周辺および久屋大通公園を地域周辺の企業様と一緒に掃除する活動をしております。 毎回これだけの人が集まり、一緒に掃除をしています。 久屋大通…

氷の塔の眠り姫 FIREWORKS by NAKED  内覧会

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 氷の塔の眠り姫 FIREWORKS by NAKED 内覧会 本日はお世話になっている名古屋テレビ塔の夏のイベント 「氷の塔の眠り姫 FIREWORKS by NAKED」の内覧会でした 劇場型!! 今回はただのプロジェクションマッピングで…

ホームページ集客セミナー

翻訳を人任せにするリスク - vol.22 *最終回

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 翻訳で失敗しないために 本日7月11日(火)、「翻訳で失敗しないため」シリーズ 第22回です。 今回が最終回になります。 翻訳を人任せにするリスク 自分で翻訳プロセスに関与せず丸投げしてしまうのは、失敗への直…

西田塾

自由のハコ

翻訳発注の5W1H -vol.21

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 翻訳で失敗しないために 本日7月6日(木)、「翻訳で失敗しないため」シリーズ 第21回です。 翻訳発注の5W1H Why? 何の目的で翻訳するのか?情報収集?情報発信?商品・会社の宣伝?主旨を知りたいだけ? Who? …

インバウンド実務主任者認定試験

適材適所、そして適切な翻訳予算 - vol.20

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 翻訳で失敗しないために 本日7月4日(火)、「翻訳で失敗しないため」シリーズ 第20回です。 みなさんの翻訳に対する必要な予算はどのくらいですか? 適材適書、そして適切な翻訳予算 まず、どんな翻訳が必要なの…

訪日外国人にもわかりやすい「伝わる英語」ホームページを驚きの価格で!

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 もう7月になりましたが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 7月1日から始めました! 弊社の新商品ご紹介したいと思います。 きちんと「伝わる」英語ページを訪日外国人に関わる全ての事業者のみなさまへ!! …