「伝わる翻訳」 - 山田翻訳事務所 〜言葉をつないで、世界とつながる〜

翻訳で広がる世界を皆さまにお届けします!!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知文教大学訪問!!

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 愛知文教大学訪問! 本日は、お友達のミラー先生の職場である愛知文教大学に訪問してきました。 本大学は愛知県の中でも留学生の比率が高い大学の一つです。 今回は留学生のキャリアアップ支援について、担当者と…

英語でのデザインもやります!

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 英語でのデザインもやります! 某デザイン会社からの依頼で、作品のプレゼンボードを海外の展示会に エントリーするということで、文章やデザインを一緒に考えました。 弊社では、皆様の「世界とつながる」を応援…

仲間求む!「来る」から「行く」ビジネスへ

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 新規事業案件プロジェクト発足 本日は、JPタワーで朝から打ち合わせしてました。 内容は、中部・東京 海外進出ビジネスの話しが中心でした。 求む!!仲間!! 「来る」から「行く」ビジネスを展開していくには、…

仕事はじめ ー 初えびす

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 本日仕事はじめです!打ち合わせ三昧でした(笑) 2018年を迎えて・・・ 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 2018年は「周りとの和を重視する」の一年です。2017年に経験した苦労…