「伝わる翻訳」 - 山田翻訳事務所 〜言葉をつないで、世界とつながる〜

翻訳で広がる世界を皆さまにお届けします!!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

外国人に伝えたい日本舞踊の魅力

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです 日本の心を発信する 今月はvol.3ということで、3月は日本舞踊の魅力を体験していただこうと思ってます。 日本の伝統芸能である『日本舞踊』を体験してみませんか? 日本人でもあまり体験したことのない日本舞踊。 …

【インバウンド研修 vol.3 - 語学研修】

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 インバウンド研修!! 三重県主催の「外国人観光客対応人材育成講座 訪日外国人を呼び込む! インバウンド研修 in 三重」第3弾の語学研修に参加してきました。 講師は・・ 株式会社ライフブリッジの代表である櫻井…

ペライチHPの作成について

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 みなさん、ホームぺージはお持ちでしょうか? 山田翻訳事務所もホームページを使って、商品展開していこうと考えています。 ペライチセミナーに参加してきました^^ ペライチホームページとは? 驚くほど簡単にホー…

誰も知らない世界のことわざ

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 今日は2月22日です! 猫の日ということで、猫に関する言葉を紹介します。 猫をかぶる(to wear cat on your head) (出典:Amazon CAPTCHA) 頭に猫をかぶるとは、よからぬことをたくらんでいるとき、 天使みたい…

お問い合わせはお気軽に^^

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 お問い合わせはお気軽に! 弊社は、言葉をつないで、世界を繋がるをモットーに、 翻訳業務を通じて、言葉の壁を取り除き、国境を越えて感動を伝えています!! 近日、様々な業種の方々から翻訳に関する相談や質問…

3月度セミナーのご案内

こんにちは、「伝える翻訳」のyamadaです。 セミナーのチラシできました! この度、3月にセミナーをJPタワーでやらさせていただくことになりました。 『「茶道」から学ぶ品格あるおもてなし講座』 日本古来から伝わるおもてなしの文化、茶の湯。 この日本の…

あなたのお店を外国人旅行客にもPRしてみよう!

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 この前、「天ぷらと日本酒」のお店があるということで、 ランチしてきました^^お腹いっぱいになる「天ぷら定食」と「丼」がありました! おすすめは、「穴子一本天ぷら」です!! カウンターでこんな感じ♪ 来週、…

クラウドファンディング勉強会

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 今日は、クラウドファンディングの勉強会でした。 集まった方は 議員の方、作家の方、レンタルスペースを運営されている方、建築士の方など。 様々な業種の15名ぐらいでした。知り合いの方もいました。 セミナーの…

「思いを言葉に、言葉を行動に、行動を人のために」

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです ハッピーバレンタイン♡ いろんな方々から「どこか素敵なお店知ってますか?」って 先週から問い合わせがあり、私もついグルメ通の何人かの友人に聞いたりしてみて・・ 皆さん、きっと素敵なバレンタインデーをお過ご…

日本の心を発信する vol.2

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 日本の心を発信する! 今月2月は、「外国人に伝えたい書道の魅力」をテーマに、今年の干支であるTORIを書きました。 * イベントの詳細はこちら → 外国人に伝えたい書道の魅力 * イベントの様子です → Facebook …

展示会行ってきました〜^^

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 展示会に行ってきました^^ 今日は、ナディアパークデザインホールで、名古屋コミュニケーションアート専門学校 の展覧会に行ってきました。また、名古屋学芸大学も『観光』をテーマに作品紹介して ました。 名古屋…

日本の心を発信する vol.2

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 今月も「日本の心を発信する」シリーズ開催決定しました^^ 今月2月のテーマは・・ "外国人に伝えたい書道の魅力"です。今年の干支であるTORIを書いてみます! TORIはトリでも、いろんな「とり」があります。 書道…

飲食店向けインバウンド対策とは・・

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです 先日、東京に行った時に立ち寄ったのがここ! 東急プラザ銀座にある「つるとんたん UDON NOODLE Brasserie」です。 そこで見たものは・・ メニューは、日本語、英語、中国語、韓国語と、多言語対応でした!! ほとん…

研修してきました @Team 山田

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです 今日は、少し興味があったので、研修してきました。 「個性心理学レッスン ビジネス編」 1時間だけ、少人数でまったり・・・ 個性→イメージ化する 昔流行った、「動物占い」をもとにグループ分けをしました。 <キ…

TOKYO 1day Trip ^^

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 2月3日(金)ー2月4日(土)まで東京におりました。 東京1日目 午後から品川で人材派遣会社の社長と打ち合わせ ⬇︎ 東京ビックサイトへ 『インバウンドビジネス総合展』へ行ってきました。 最新のインバウンド対応…

あなたの広告・看板は大丈夫ですか??

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 2月に入りましたね〜♪♪ 今週は、観光関連・インバウンドにおけるセミナーが盛りだくさん!! 最近は、大手ビルのお客様訪問やホテル等によく行くのですが・・・ 広告や案内看板をよく見るようにしています。 こん…

産業観光まちづくりサミット170201

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 産業観光まちづくりサミットに参加してきました♪ 知り合いの方もいてビックリです・・・ 「産業観光をまちの活性化につなげよう!」 「産業観光」は様々な観光の接点にあり、「産業観光」を通じて、様々な観光を結…