「伝わる翻訳」 - 山田翻訳事務所 〜言葉をつないで、世界とつながる〜

翻訳で広がる世界を皆さまにお届けします!!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月最終日

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。

タイ通訳業務について

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。

SNSページの運用について

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。

香港視察3日目

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。

香港視察2日目

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです

香港視察1日目

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。

月曜日

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。

ジユウノハコ

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 ジユウノハコ 「ジユウノハコ」には、デザイナーをはじめ、プログラマー、イラストレーター、カメ ラマンなどデザイン業務をワンストップで対応できる幅広いジャンルのプロッフェッシ ョナルクリエイター集団が集…

アジア大商談会

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 MICE事業について 本日は、MICEに強い某大手旅行会社との商談でした。「アジア大商談会」に参加する ことが、決定しました。 「アジア大商談会」 訪日旅行者数の多い アジア3か国・地域(韓国、台湾、タイ)の旅行会…

新しい商品パッケージの考案

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 今日は久しぶりのOFFで、Iさんとランチ行ってきました!

大手旅行会社との商談

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 グローバルゲートへ行ってきました! 先日の観光商談会からの繋がりで、J様を訪問し、インバウンド向け商品造成に ついて提案してきました!!やはり、ここ愛知県もインバウンドを誘致したい 傾向が高まっており、…

CISP 観光商談会

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 宿泊施設がインバウンドで成功するには 今日は、名古屋テレビ塔の観光担当として、観光商談会に参加してきました。 大手旅行会社7社と自社のPR商品の提案をしていきました。 インバウンド〜BEST3〜 1.JTB 2.…

香港からのお客様 in 土岐市

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 香港からのお客様 急遽香港からお客さんが来るということで、通訳アテンド業務をしてきました♪ 先方のスケジュールが見えなくて、指定時間に土岐市まで向かいました。 プロダクトデザインをしているデザイナー様か…

ジユウノハコの自由会議

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 ジユウノハコ 今夜は、クリエイティブな仕事をする集団がいる「ジユウノハコ」のみなさんと 月1回の会議(飲み会)に参加してきました。 新しい人からずっといる人まで・・ 楽しく交流ができました!みなさんと仕…

劇場型展望 「氷の塔の眠り姫」見てきました!!

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 テレビ塔のプロジェクションマッピング 少し時間があったので、プライベートでテレビ塔のプロジェクションマッピング 見に行ってきました。 内覧会から10月22日まで、約3か月ですが、一度も実は見たことがなかっ…

名古屋→大阪→マレーシア→プーケットの旅②

名古屋→大阪→マレーシア→プーケットの旅①

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。

名古屋テレビ塔のインバウンド対策

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 名古屋テレビ塔! 今年3月からお世話になっている名古屋テレビ塔の具体的な施策として、 「外国人旅行客の集客UP」があります。 それを私が担当しています。 もっと多くの方々とのつながりを持てるように日々試行…

ブログ更新してなくて・・・

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 ブログ更新 最近、業務多忙の中で、なかなかブログ更新できない状況が続いてますが、 翻訳の世界を少しでもお伝えしていけたらと思います。 今後ともよろしくお願いします。 masa

オーストラリアのスラングって?

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 オーストラリア人が使う「スラング」 みなさんはどれだけ”Aussie Slang”がわかりますか? 1. Barbie ★オーストラリア人が大好きなものです!皆さんも夏に友達と行うことがあるハズなあれです。 2. Macca’s★日本で…

名古屋・ランス 姉妹都市提携パーティーのお知らせ

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 名古屋・ランス 姉妹都市提携パーティ 歴史と文化の香る街シャンパーニュー地方ランス市と交流を深めてきた名古屋市はこの 度姉妹都市に至りました。名古屋市の姉妹都市ロサンゼルス、トリノ、メキシコシテ ィ、シ…