「伝わる翻訳」 - 山田翻訳事務所 〜言葉をつないで、世界とつながる〜

翻訳で広がる世界を皆さまにお届けします!!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の観光産業について

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです

外国人向けイベントの企画・運営承ります

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 外国人向けイベントの企画・運営承ります!! 日本文化を発信する試み 今年2017年は、月1で外国人向けイベントの企画・運営を実施していく予定です。 先月1月は、そば打ち体験を実施しました。本格的にやり…

SPACESの活用について

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 Spaces JP Tower Nagoya 今回は、スタッフの方々とSPACESの活用について、お話ししに行ってきました。 (普段、お会いしているんですけどね) 右側にいるのが私です・・・^^ SPACES JP Towerのスペースはこんな感…

オススメの書籍を紹介します^^

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 今日は、皆さんにインバウンドに関する書籍を紹介します。 こちらです!!! 「外国人リピーターを確実に増やすインバウンドコミュニケーション成功の秘訣」 インバウンドに関する書籍は年々増えてきております。 …

ジョン・レノンではなく・・・

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 今日もオフィスに訪問者が・・・ 愛知県の某大学で英語講師をしている方です 学生・企業の方にTOEIC、TOEFL、 個人の方には目的に合わせた英会話個人レッスンもしています 高校生・中学生にも英語を教え…

インバウンドを成功させるためのマーケティング

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 「モノからコトへのマーケティング」をテーマにセミナーに参加してきました。 インバウンド 「日本人の海外への旅行人数」よりも「海外からの日本への旅行人数」が 上回り、その消費ニーズも「量」から「質」へと…

インバウンド映像制作・動画制作について

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 先週の土曜日に岐阜県土岐市にある千古乃岩酒造にお伺いしてきました。 インバウンド映像制作 今回は海外展開を積極的に行っていきたいという強いご希望により、 1日かけて、風景やインタビュー、そこにある魅力…

おしゃれなジェントルマン^^

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 愛知県岡崎市でオーダースーツをやっている手島さんに 久しぶりにお会いしました^^ なんとコーディネートもかぶってます・・・ 特注の青シャツはなぜかおそろいです〜(笑) ※Sapeur=「エレガント」でお洒落に華…

今後の観光推進と地域活性について語る

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 今日はとある企業の常務とランチミーティングで栄へ^^ 贅沢ランチ 鹿児島産黒豚ロースの酢豚 黒酢が効いてて、(゚Д゚) お肉もたっぷり〜〜 【お店情報】 「銀座アスター名古屋賓館」名古屋市中区錦3-5-4セントラルパ…

【インバウンド研修 vol.2 - 専門研修】

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 今回、三重県観光局主催のインバウンド研修に参加してきました。 テーマは「地方でインバウンドを盛り上げるためには?」です。 79.7%! この数字は、「日本の食を楽しみたい」という外国人旅行客の割合です! 日…

大雪の中、四日市へ^^

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 昨日から大雪でしたね♪ そんな中、四日市へ 株式会社郷土活性化 地域活性化プロデューサーである吉田さんのお店を 訪問させていただきました。 三重うまし国横丁 https://tabelog.com/mie/A2402/A240201/24012680/…

映像翻訳の実力テスト結果^^

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 映像翻訳を学ぶ 昨年秋ぐらいから、「映像翻訳」という専門分野を勉強し続けています。 様々なスクールやカリキュラムや学習の進め方がありますが、 自分で勉強できる方法は沢山あります。 先日、受講していた実力…

インバウンド対策・翻訳業務に関するご相談はお気軽に^^

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 ぜひご一緒に!パートナー募集します^^ 先日、このようなテーマで、求人情報見たいなのを、パートナー募集として ブログに書き込んだところ、この2日間で多くのメール・電話の問い合わせをいただき ました。それ…

ぜひご一緒に!パートナー募集

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 このたび、2月にベトナム人がオフィスに来るために、 1月下旬にオフィスのレイアウトを変更する予定です。 それに伴って、インバウンド関連事業の一環として、 一緒に仕事ができる人を募集します。 こんな人を求…

インバウンドマーケティングとは?

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 先日、日本の文化体験として、そば打ち体験をしました。 詳しくは、下記のURLをクリック!!⬇︎ 内藤 裕子 - 今日は、蕎麦打ち教室でした(*^_^*) 補足... | Facebook 「日本の心を発信する」がテーマー 日本文化を…

先方問い合わせ

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 今日はたまたま会社用の携帯を家に忘れてきてしまい。 夕方、携帯を見ると何件もの着信がありました。 「山田さんのブログを見て、熱いものを感じたためお電話させて頂きました!」 という問い合わせが東京の広告…

仕事初め

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 明けましておめでとうございます!! 仕事初めということで、気を新たに今日から再始動しております。 何事も初めが肝心と言います。また今年もアッという間に終わってしまうと思うので、 今のうちに「2017年の終…

謹賀新年^^

あけまして、おめでとうございます^^ 「伝わる翻訳」のyamadaです。 2016年は・・・ 2016年は、「言葉をつないで、世界とつながる」をモットーに観光最新情報の外国語による 情報発信とインバウンド対策としての外国人対応の専門家として活動してきた年でし…