「伝わる翻訳」 - 山田翻訳事務所 〜言葉をつないで、世界とつながる〜

翻訳で広がる世界を皆さまにお届けします!!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高山へ

こんにちは、「伝わる翻訳」のんyamadaです。

【これ全部翻訳する必要がありますか? - vol.1】

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 翻訳で失敗しないために 本日4月27日(木)より、毎週火・木に、「翻訳で失敗しないため」シリーズ (全20回)を配信していきたいと思います。<7月4日(火)まで> どうすればいい? 外国語は苦手なのに、翻訳…

英語スクール・ブレイクスルーについて

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。

ありがとう

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。

100年都市へ

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 本日は、名古屋テレビ塔のお仕事でした〜! 3D映像化 今日は、日建設計と株式会社ジャストのご協力の元、最新機材を使用して、 3D映像化のテスト撮影をしました。NHKも取材にきていました。 4月24日(月)1…

恒例の観光推進会

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 恒例の? 今夜は、名古屋栄の泡盛王国で、恒例の名古屋観光懇談会の懇親会です。 皆さん おおいに語り、食べ呑んでいます。 オーナーの浜ちゃんの弾き語り 名古屋の観光を盛り上げようと集まった皆さん 私は、2012…

豊田プレステージホテル 社長様 ご訪問

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 名古屋テレビ塔訪問 本日、お世話になっている方のご紹介で、豊田プレステージホテルの稲熊社長が ご訪問され、ご案内させていただきました。 4月から屋外展望台「こいにわ」の桜 稲熊社長のブログにもテレビ塔に…

名古屋駅街づくり協議会

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです

名古屋テレビ塔のクリーンアップ大作戦

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 クリーンアップ大作戦!! 今朝は、お世話になっている名古屋テレビ塔主催の「クリーンアップ大作戦」でした。 先月は雨天中止となってしまいましたが、今日は新年度最初という事で晴天の中 開催できました。初め…

名古屋観光コンベンション

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。

外国語によるアテンド業務対応請負について

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 春の高山祭り 急遽、外国人対応業務で高山出張です! お世話になっている京都の和硝子職人である横田社長の展示会です。 高山の山車と京都祇園祭りの鉾のコラボレーション 名古屋城に続く第二弾は、飛騨高山の『惣…

東京スカイツリー5周年記念

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。

今度こそ!の目的別英会話

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 4月と言えば、日本では始まりの季節 進学や就職で人生の新たな1ページを始められる方も多いことでしょう。 何となく今までと違うことにトライしてみたくなるのがこの時期ですね。 もう一度英語にチャレンジしませ…

名古屋めしを世界に発信!

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 名古屋めしを世界に発信! お世話になっているwebデザイン会社、株式会社SOZOの阿曽社長が制作した 名古屋めしインフォグラフィック・ポスターが日本観光ポスターコンクール 第一次審査を通過しました この「名古…

外国人と一緒に茶道体験

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 外国人と楽しく交流! 『山田翻訳事務所』が毎月週末に主催している“外国人に伝えたい○○の魅力”シリーズ 外国人とコミュニケーションを楽しみたい方にも、日本文化を体験してみたい方にも オススメなんです。 4月…

オーストラリアからのお客様対応

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 オーストラリアからのお客様 急遽、お知り合いからのご依頼で、オーストラリアからお客様が来るとのことで、営業の通訳アテンド業務対応させていただきました!! なんとかうちのスタッフで対応することができまし…

着物ガラスアート

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです いよいよ!明日が最終日! 『和硝子の世界』 名古屋城本丸御殿孔雀の間柿落とし個展 4月1日より行ってきましたが、明日が最終日15時までです 本日、横田社長が来てくれました♪ 打ち掛けの試着体験も外国人に大人気!!…

名古屋城のカヤの木

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 祝 桜満開! 今週は名古屋城本丸御殿「孔雀の間」での和硝子の個展のアテンド業務で 名古屋城にいるので、時間があるときに周辺を見て回っていた時・・・ 必勝!カヤの木 ありました!名古屋城のカヤの木の大きな…

国際結婚における申請について

こんにちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 この度結婚することになりました! と知り合いの社長さんからの連絡でした。 なんと!国際結婚です というわけで、国際結婚に必要な書類がいるということで対応させていただきました。 「婚姻要件具備証明書」とは…

京都から世界に発信

こんんちは、「伝わる翻訳」のyamadaです。 4月1日から 名古屋城本丸御殿「孔雀之間」にて、京都 和硝子職人 横田さんの 和硝子の新作を展示する『きものガラスアート 和硝子の世界』個展を やっています。 山田翻訳事務所は、英語と中国語対応のアテンド業…